大反響をいただいた「ロゲイン多摩川今昔物語」、「ロゲイン荏原今昔物語」に引き続き、第三幕は川崎市初の国史跡指定を受けた橘樹官衙遺跡群(たちばな かんが いせきぐん)を中心に「ロゲイン橘樹今昔物語」として開催いたします。橘樹官衙は奈良・平安時代の古代武蔵国橘樹郡の役所で、東西に整然と並ぶ7棟の正倉(稲などを保管するための倉)の跡も発掘されています。隣接する影向寺(ようごうじ)は奈良時代には大伽藍を擁する南関東地方の中心的寺院でした。
今では住宅街が立ち並び、第三京浜が突き抜ける橘樹(たちばな)の里ですが、明治時代にはまだまだ古代の風景を彷彿させる里山が広がっていました。そんな明治地図を片手に、古代の橘樹の里を思い浮かべながら、いつもとは一味違ったロゲインをお楽しみください。

当日の流れ

●日程
  2016年11月6日(日)

●概略スケジュール
  受付    10:00~11:30
   (ただし、エントリーNo71以降の方の受付は10:45以降にお願いします)

  スタート  10:15~11:45(随時スタート)
  ゴール閉鎖 17:00
  会場閉鎖  18:00

●集合場所・会場
  「高津老人福祉・地域交流センター(いきいきセンター)」大広間
   川崎市高津区末長3-24-4

   ・JR「武蔵溝の口」駅・東急田園都市線「溝口」駅下車、
            南口バスターミナル3番のりばから
    川崎市バス(溝21,溝23、溝25)で7分「末長」バス停下車、徒歩2分
   ・JR「武蔵新城」駅から徒歩15分

●1階の「大広間」が会場&受付です。靴を脱いでお上がりください。

●受付で参加料(2500円:お釣りのないようにご用意ください)を支払い、「今・昔マップ(ポイント印刷済み)」「ポイント説明書」「結果報告書&アンケート」を受け取ってください。エントリーリストの番号を覚えておくと、受付がスムーズです。

● ビニル袋に昔マップとチェックポイント一覧を裏表に見えるように入れ、真ん中に今マップを挟み込んでお渡しします。ゴールするまで中の今マップは見ないでください。ただし、どうしても分からない時は今マップを見ても結構ですが、その場合は参考記録となり、順位表彰の対象とはなりませんのでご注意ください。

女性の更衣は大広間の舞台の奥をお使いください。2階に男女別の更衣室がありますのでご利用ください。ただし、更衣室内に荷物を残置しないでください。

●センター内に浴場がありますが、老人福祉センター用で平日のみのため利用できません。

●「大広間」には係員が常駐しますので、荷物を置くことはできますが、紛失の責任は負えません。貴重品は身につけてください。

●「大広間」はペットボトル・軽食程度であれば飲食可能(アルコール類不可)ですが、ジュースなどこぼさないようにしてください。ゴミはお持ち帰り願います。

●スタート・ゴール地点はいきいきセンター玄関前の国旗掲揚塔わきです。

●スタート地点で係員にスタート予定時間を伝えて出走チェックを必ず受けてください。スタートは、 10:15~11:45の間に随時スタート。親時計の写真を撮って、スタートしてください。スタート・ゴールは会館前(二重丸の中心地点)ですが、地図上の△マークの中心は黄色いテープをたどって2分のところのお地蔵様です。地図上の現在位置を把握したい方は、最初になるべくこのポイントに行くことをオススメします。

●制限時間 5時間 全50ポイント 2000点満点
・制限時間をオーバーした場合、1分あたり20点減点(秒単位切り上げ)。
・17時00分には必ずゴールすること。遅れそうな場合、途中で棄権する場合は必ず地図記載の電話番号まで連絡してください。

●電車・路線バス等の利用は不可とします。今回はプチグルメポイントの設定はありません。

●安全第一、交通ルール遵守でお願いします。
・交通量の多いセンターラインのある道路は、必ず横断歩道や歩道橋のあるところで横断してください。
・信号を守る。見通しの悪い交差点は一旦停止。自転車にも注意。
・商店街や家族連れも多い公園を通過したりしますので、交錯しないよう特にご注意ください。
・地図のかなり隅のほうにもポイントがあります。そうそうマップアウト(地図の外に飛び出てしまうこと)はないと思いますが、西にどんどん進んでいってしまう危険性があります。昔マップには鉄道(地上部分のみ)および第三京浜国道を半透明のラインで表記してありますので安全回路としてください。
・屋敷森や耕作地・林・荒地の直進は禁止します(公園内の芝生などは直進可能)。道を通行してください。行き止まりに突き当たったら、素直に引き返してください。

●参加者は自己の責任において体調を管理し、体調が悪くなった場合には主催者に連絡するとともに、すみやかに競技を中止してください。主催者はイベント中の傷病や事故などに際し、レクリエーション傷害保険でカバーできない範囲については、応急措置を除き一切の責任を負いません。

●レクリエーション傷害保険は、参加者が第三者に与えた損害や脱水症・熱中症による損害は対象ではありません。くれぐれも事故の無いようにご注意を!

●一般的な注意事項
・私有地(民家、マンションの敷地や畑)に入らない
・ごみを捨てない
・寺社仏閣の境内は走らない。参拝されている方もいらっしゃいますので、信仰の対象としての礼は尽くしてください。路傍の石仏なども含めて、軽く黙礼してから写真撮影をお願いします。
・スマートフォンなどによるナビゲーションアプリの利用は厳禁します。なお、ルートのロギングだけならば使用可です。


●ゴールに戻ったら、親時計の写真を撮ってください。それがゴール時間となります。 
・5時間を超えた1分につき20点マイナス(秒単位は切り上げ)となります。
・どんなに遅くても17:00にはゴールしてください。
・17:00を超えそうな場合は「ポイント説明書」記載の電話番号に連絡してください。
・途中棄権する場合でも必ずゴールすること。
・会場は18:00には片づけ終わって外に出なければなりません。17:00に戻っていない方の荷物は大広場外に移動することがあります。

●ゴールしたら「結果報告書」を提出してください。引き換えに福引を引いてください。
・グループで参加の方も必ず一人ひとりずつ「結果報告書」を提出してください。
・提出がない場合は行方不明者としてしかるべき対応を取ります。

●表彰式・閉会式は行いませんので、流れ解散となります。成績は大会サイトで発表します。

●大会開催中に撮影した写真は、後日Webアルバムにアップします(URL・パスワードはメールでご案内します)。また、次回以降の世田谷シティロゲインのPR用に使用させていただくことがあります。なお、報道・広告関係の取材があるかもしれませんので、その節はご協力をお願いします。もし、差し障りがある場合には取材者にその旨お伝えください。

●忘れ物のないようにご注意ください。帰宅途中の怪我もレクリエーション傷害保険の対象となりますが、くれぐれも気をつけてお帰りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿